酒本さけのいろいろ

酒本さけがいろいろ描いたり書いたりします。

ブログのデザインをリニューアル!大改造!

ちょいちょいいじってたブログのデザイン、

この度大幅に改造して見やすくしました!

 

f:id:sake_n:20171003223817p:plain

 

最初に気づくと思うのは上のこれ!

グローバルナビってやつですね。

カテゴリごとに分けて表示させてあります。

 

グローバルナビを設けたことにより、サイドバーもすっきり。

 

 

 

f:id:sake_n:20171003224319p:plain

 

ついでに、人気記事がわかるようなものをサイドバーには設置しました。

 

 

 記事の一覧ページはかなり変えました。

  • BEFORE

f:id:sake_n:20171003224845p:plain

  • AFTER

f:id:sake_n:20171003224554p:plain

ご覧の通り、以前よりスッキリした表示方法にしました!

 

このように、デザインの幅を広げるために、

はてなブログproにも加入しました。

 

課金することによって設定できることが増えます。

お気づきでしょうか…

 

http://www.sake-n.com/

 

ドメイン名が変わっております!

独自ドメインを取得しました。ワーオ!

じつはコレ、はてなブログに課金する他にも別途で費用が掛かる。

 

他にもいろいろいじりました!

ちょっとした隠しページ?も用意してみたので、探してみてね!

 

ちなみに、Twitterからブログを

見に来てくれる方は大体スマホだと思うので、

PC版のサイトの画面を載せるとこんな感じ。

f:id:sake_n:20171003230707p:plain

ザ・すっきり&シンプル

 

 

↓シェアボタンのデザインも変えてみたよ!