酒本さけのいろいろ

酒本さけがいろいろ描いたり書いたりします。

自分だけのクリーチャーを作る!「CHKN」プレイ日記②

様々な動物のパーツをあつめてクリーチャーを作るゲーム、

CHKN」のプレイ日記その②です。

前回の記事はこちら

 

 

前回までのあらすじ

f:id:sake_n:20171101204939p:plain

ペットを作りました。

手前ののっぽなニワトリが、酒本さけのペット「No.1」

真ん中のシンプルなニワトリが、ヨーグルトGのペット「あけみ」

奥のキリンのやべーやつが、BPMのペット「JIRATORI」です。

 

f:id:sake_n:20171101205430j:plain

前回は共同生活するための家を完成させるところで終わりましたね。

さて、色々準備ができたところで

今回もみんなと仲良く協力して楽しく遊んでいきたいです!

 

ボオオオオオオオ

f:id:sake_n:20171101205644j:plain

 

 

 

 

f:id:sake_n:20171101230359p:plain

家燃えた。

大炎上。さすがのNo.1もこの表情。

 

f:id:sake_n:20171103031043p:plain

原因は、僕が松明を家につけようとして

間違えて火を放った行為によるものです。

 

もはや全員笑うしかないこの状況。

開始1分ほどで家が跡形もなく消滅しました。

 

しかし悲劇はこれだけでは終わりません。

家、再建

仕方ないので家を新しく建てることにしました。

作業はヨーグルトGに任せることに。

 

しかし、またもや何か間違えたのか…原因は謎ですが

No.1あけみが喧嘩を始めました。

 

f:id:sake_n:20171101231805p:plain

ドドドドドド

喧嘩を止めようと命令を試みますが、時すでに遅し

 

f:id:sake_n:20171101232110p:plain

ボゴーーーーーーン

あけみーーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:sake_n:20171101232321p:plain

勝者、No.1

あけみは天に召されました…

 

あの、まだ家事事件から数分しかたってないんですが…

家とペットを失うという悲劇のスタート…一体どうなる!?