酒本さけのいろいろ

酒本さけがいろいろ描いたり書いたりします。

【映画】何があっても撮影を続けろ!!『カメラを止めるな!』あらすじと感想

インディーズ映画『カメラを止めるな!』を見てきました!

 

観終わった後の満足度が非常に高い映画でした。

ざっくりとしたあらすじと、感想を書いていきたいと思います。

  • 一緒に観に行った人の感想記事はこちら


 

あらすじ

f:id:sake_n:20180819213652p:plain

例のごとく冒頭のシーンを1枚絵で表すとこう。

 

ゾンビ映画を撮ろうとしてたらマジのゾンビが出てくるっていう

正直ここまではよくあるホラーの展開ですが…

その先がとにかく最高でした。

 

何が最高だったのかを書くとネタバレになってしまうもどかしさ…!

 

全く前情報なしで観に行ったのですが、それがめちゃくちゃプラスに働きました。

これから見る人はぜひ、なるべく無の状態で観ることをオススメします!

 

※流血表現アリですが、ホラーが苦手な方も好きな方も楽しめる映画です。

ここまでの記事内容で気になってくれたら、そのままの状態で映画館へGO!

感想

観た方向けの感想です!!!

ネタバレ注意!!!!!(OKな方はスクロールしてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sake_n:20180819214219p:plain

カメラを止めるな!!

なぜなら生放送で一発勝負のゾンビ物ドラマだから!!

 

 

面白かった…

1回終わったと思ったらむしろそこからが始まりだった…

 

本当に1ミリも前情報無しで観たので、冒頭の時点では

「ワンカットで撮影してるのがスゴいから人気なのかな?」とか思ってました。

 

しかし、やけに都合の良すぎる展開や、会話の流れがおかしいシーンがあって

なんか変な映画だな…とちょっとニヤニヤしながら見てました。

 

そして後半、コメディパートに入ると変だった理由が明らかになり

笑わずにはいられませんでした…(館内もすごい盛り上がってた)

 

記事の頭にも書きましたが、観終わった後の満足度が非常に高い映画でした。

良い映画ありがとうございます上田監督…!!最高~~~!!!